静岡県浜松市でタイヤ交換・わオイル交換,ホイールコーティング,車内除菌消臭,スタッドレスレンタルなら持ち込み交換OKのタイヤガーデン浜松

MENU

電話番号 053-441-0258

〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町545番地 営業時間 8:00~20:00(日曜のみ10:00~19:00)

「ベレッツア シートカバー取付」

2017年09月26日 :

「ベレッツア シートカバー取付」

社用車のノートに「ベレッツア」のシートカバーを取り付けました。
社用車は代車としてお客様にお貸ししたりもしますので、常に綺麗に
しておきたいと思って付けました。
黒の合皮なので、汚れが染み込んでシミになってしまうことも
ありませんし、クッション材が入っていますので、本革のシートのように
見えなくもありません。

そんなシートカバーの取付ですが、ものの1時間もあれば終わると
思っていたら、さにあらず大仕事になってしまいました。

「ベレッツア シートカバー取付」

まず、そのまま被せればよいかと思っていたら、運転席、助手席の下側に
ゴム止めしてある純正シートの後ろ側の巻き込み部分を外さなければならず、結局、シートをシートレールから外す羽目に・・・。
ところがノートのシートレールを止めているボルトは通常は使わない16ミリといじり止めのトルクスボルトで止められていました。
運転手側のシートをやっとの思いで外したら、何かしらのコネクターが付いていて、シートが外れてきません。
シートを前倒しにしたり、後ろに傾けたりしながらやっとの思いで運転手席のシートを取り付け完了。小一時間かかってしまいました。

「ベレッツア シートカバー取付」

後部座席も曲者で、まずヘッドレストが3つ付いているのですが、どちら側からはめるのかがよく判らなく、四苦八苦しても結局ぴったりとした
感じで、被せませんでした。
座面も外して取り付けましたが、真ん中のシートベルト用のステーのところの穴が3センチくらいしか切れておらず、ステーの横幅は10センチ程度あるので、「こんなのはいるか!?」と思いましたが、ステーの頭部分が14ミリのボルトで止まっていて、それを外して何とかつけることができました。

何とか仕上げることができましたが、およそ3時間ぐらいかかってしまったと思います。

これで、お客様も快適に気兼ねなくご利用いただけるかと思います。
「あ~ 疲れた(*´з`)」

タイヤガーデン浜松
浜松市南区中田島町545
053(444)1752
ホームページ
http://www.tiregarden.co.jp
フェイスブックページページ
https://www.facebook.com/tiregardenhamamatsu/


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

動画公開中

※イメージをクリック、またはタップで再生されます。

  • BMW X5 ランフラットタイヤ交換

  • 取り扱いオイル解説

  • ホワイトリボンプリントのコツ

お見積り(無料)・お問合せはお気軽にどうぞ

受付時間8:00~20:00 (日曜のみ10:00~19:00)

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ
削除
「ベレッツア シートカバー取付」
    コメント(0)