静岡県浜松市でタイヤ交換・わオイル交換,ホイールコーティング,車内除菌消臭,スタッドレスレンタルなら持ち込み交換OKのタイヤガーデン浜松

MENU

電話番号 053-441-0258

〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町545番地 営業時間 8:00~20:00(日曜のみ10:00~19:00)

「特別転回」

2023年06月28日 :

「特別転回」

今朝、お客様の大型トラックが東名高速の豊川インターチェンジで
タイヤがーバーストしたということで、出張作業をしました。

浜松西インターから東名に乗り、豊川インターチェンジの降り口に
お客様のトラックが止まっていました。
引きずりの内側がバーストして泥除けのステーがちぎれていました。
バーストの威力は凄まじいものがあります。

数年前にラフタークレーンのタイヤが路上でバーストして隣に止まっていた
新車がエアー圧で凹んでしまったのは記憶に新しいところです。

話の本題はそこではなく、お客様は名古屋方面に向かう予定でしたが
バーストのおかげで、豊川で降りました。
インターの料金所のところに「降り口を間違えた場合は、職員にご連絡ください」
的な立て看板があったので、聞いてみたら
一旦、インターを出て路線バス用の経路を通ってまた豊川インターから東名に乗る
「特別転回」というものがありますと言われ、その指示を受け、
お客さまも私も東名本線に戻りました。

「NEXCOもなかなかやるじゃないか!」と思いながら浜松方面に向かい、
浜松インターから降りた方がいいかな?と考えましたが、
「特別転回」で戻ったんだから「浜松西で降りても問題ないか」と思ったのが
間違いでした。
ゲートを通ろうとしたら、ゲートが空かず、モニターには「経路不明」の文字。

職員の声がインターフォンからして、「ちょっとお待ちください」でかれこれ
5分以上待たされ、最終的には「往復分の運賃をお支払いいただきます」と言われました。

こんなことならやはり機転を利かせて「浜松インターで降りるべきだった」と悔やみました。
さらに豊川インターの方が「往復の運賃がかかりますよ」と言っていただければ
素直に「ETCレーン」を通過して、帰ったのに・・・


タイヤガーデン浜松
浜松市南区中田島町545
053(444)1752
ホームページ
http://www.tiregarden.co.jp
フェイスブックページページ
https://www.facebook.com/tiregardenhamamatsu/


同じカテゴリー(整備日誌)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

動画公開中

※イメージをクリック、またはタップで再生されます。

  • BMW X5 ランフラットタイヤ交換

  • 取り扱いオイル解説

  • ホワイトリボンプリントのコツ

お見積り(無料)・お問合せはお気軽にどうぞ

受付時間8:00~20:00 (日曜のみ10:00~19:00)

お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ
削除
「特別転回」
    コメント(0)